レスポールカスタム退院

どうも連投です!

今日は短めに。
昨日のエントリーでは、レスポールスペシャルを買った事を話しましたが、買った翌日にスタジオへ入る前に、ネックが折れて入院していたレスポールカスタムを約3ヶ月ぶりにお迎えに行ってきました。
f:id:fkdk1:20200614153358j:image
僕がいつも入っているリハスタは楽器店に併設されていて、細かいメンテナンス等はいつもお任せしているのですが、今回もお世話になってしっかり直してもらいました!
ネックのボリュートが少し大きくなっていて、より折れにくくなるよう補強をしてくれたのですがその補強でネックの剛性が上がったのか、以前より締まってソリッドな音が出るようになった感じがします。
f:id:fkdk1:20200614153410j:image
これは所謂、怪我の功名かもしれません!
スタジオでスペシャルと弾き比べてみましたが、ローが十分出ていながらもスッキリして、アンサンブルにより馴染みやすい音になっていました。
以前はフロントPUで弾くと、ローが出過ぎてモーモーしていたのですが、退院してからはフロントの音抜けが良くなったように思います。
スペシャルと比較した後だし、気のせいかもしれませんが(^^;;


今日は短めですが、無事本妻のカスタムが帰ってきましたというお話でした!
いろんなギターがありますが、やっぱりカスタムのガツンとした音が一番好きだし、これからのギターライフがより楽しくなりそう♫

そして、二度とギターを倒さないように細心の注意を払って取り扱いますm(_ _)m


ではでは!