いろいろありました2020年

どうもです!

もう今年も残り僅かとなりました。

僕は昨日仕事納めで、今日から冬休みに突入しております。

今日は家の掃除やら買い物やら慌ただしく動いていましたが、明日東京の実家へ帰ります。

新幹線が空いているとはいえ油断ならないですけどね(^^;;

実家に帰るといろいろとオフモードになるので、その前に2020年を簡単に振り返ってみようと思います。

 

まず、コロナの影響がここまでデカくて、ここまで長引くとは思ってもいませんでした。

あらゆる生活様式が変わり、あらゆる規制が入り、あらゆる娯楽が奪われ、今までの生活からは一変してしまうとは今年の最初には予想すらしていませんでした…

本来なら夏にオリンピックやってたんですもんねぇ(^^;;

仕事にも影響は出て、コロナだけの要因ではないのですが僕の会社の事業部も夏に急に無くなってしまって(業績は他の事業部より断然良かったのに…)、今月から新しい部署へ異動となり、この歳で新しい事をゼロから覚えるのに四苦八苦していますが何とか生き延びてます。

 

このブログをまた再開したのも今年からですね!

3月からまた更新をこまめにするようになり、秋以降は更新のペースが落ちてしまいましたが、元来飽きっぽい僕がこうやってブログを書き続けられたのは僕自身も驚いてますw

たまに閲覧者数の推移を見ると、やはり継続して書き続けていると、閲覧していただける方の数が増えていくのが目に見えてわかりましたしし、励みになりました!

今後もマイペースではありますが、更新を続けていきますので引き続きお付き合いの程、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

組んでいるバンドで配信ではありますが、ライブが出来たのも大きな前進でした!

去年の年末に今のメンバーが固まって、オリジナル曲のストックも少しずつ増えていって、当初は4月か5月くらいには馴染みのライブハウスでライブをやろうかという話まで進んでいたのですが、コロナの影響で全てが白紙に…

そんな中でも、コロナ禍の状況で配信でのライブがだいぶメジャーな形になっていき、僕等のバンドも配信でライブをやる事が出来て、まずはバンドとしてスタートラインに立てたかと思います。

バンド組んでたら、やっぱりライブやってなんぼですからねぇ♫

前のバンドでは、作詞も作曲もボーカルにおんぶに抱っこでしたが、今のバンドではみんなでアイデアや知恵を出し合って、曲を作り上げる楽しさを改めて再認識出来ましたし、ギター弾きとしての幅も自分の中では広がったという感覚はあります。

今まで弾いた事ないような雰囲気の曲やらフレーズで難儀した事もありましたけど、結果カッコいい曲が出来上がったので、僕よりも若いバンドメンバーにオジサンが引っ張ってもらったなぁという事も多々ありました!

また来年も、ギターに関するエントリーは多めに書いていきたいと思っていますので、その際は生暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

逆に、こんなポンコツギター弾きのブログへのダメ出し、忠告等も大絶賛募集中です。

いろいろと教えてください。

 

秋以降はバイクでの楽しみがまた再燃して、バンドメンバーともツーリングに行ったり、バイク用品を買い漁るようになったり、こっちのバイク乗りの友達と来年の春以降でのツーリングの約束をしたり、このブログと同様止まっていた事がまた動き出した1年でもありました。

 

まだまだコロナは終息していませんし、来年以降もコロナと付き合いながらの生活になるかと思いますが、そんな時だからこそ自分自身で楽しめる事に向き合って、心の洗濯をしながら生活していきたいですね。

そうでないと息が詰まってしまいますし、精神衛生上よろしくないですよね…

基本、能天気かつ楽観的な性格なので、このブログでは少なくとも前向きに楽しい事を書き続けていきたいと思います!

相変わらず拙い文章ですし、話もあっちこっち飛んだりして脈絡のない内容になる事も多いかと思いますが、来年以降も引き続きお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

 

閲覧していただいている皆様のご健康を祈願すると共に、今年の〆のエントリーとさせていただきます。

ではでは、よいお年を!