気が付けば1月も終わりでした…

どうもです!


かなり遅ればせながらですが、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します。


年明けて、もう1か月経つんですね。
この1か月はあっという間に過ぎていきました(^^;;
年明け早々、なかなかヘヴィーな日々でしたよ。


まず、正月は3日まで実家に帰って大して外にも出ず、のんびり過ごしていたのですが5日から新しい部署での仕事がスタートして、いきなりハードな仕事を課せられついていくのに精一杯な状況でした…
週末は完全にエネルギーが切れて、何も出来ないくらい心身共に消耗してましたね。
そうこうしているうちに体調を崩して倒れてしまい、41歳の誕生日はベッドの中で寝込んで過ごす事に(´Д` )
念のため病院でPCR検査を受け、結果は陰性だったのでホッとしましたがそんな感じで先週まではかなりバタバタしてました。


今週に入ってようやく、仕事のペースにも慣れてきて週末に自分の時間がゆっくり持てるようになったので、遅ればせながら2021年の初更新をさせていただきます!


ギターも触れるようになりましたし、昨日買い物ついでにMy new gear初めもしてみました♫
f:id:fkdk1:20210131135821j:image
右は皆さんご存じIbanezの名機、チューブスクリーマーの古い機種になるTS5です。
高校生の頃、楽器店で売ってたのを見た事がありますが今見ても形はイケてないですねw
今まではメインのボードにエレハモのEastriverdriveを使用していましたが
f:id:fkdk1:20210131135842j:image
ちょうど近所の中古楽器屋で手頃な価格で売っていたのと、最近TS5の価格が高騰しているとの情報もあり(本当なのかな?)、多少の懐かしさもあり(笑)、TS系は別にいくつあっても困らんだろうって事でお買い上げしました!
音は、エレハモよりミッドが濃縮されて、よりマイルドな感じがします。
レンジは狭くなったけど、その分音の濃度は増しているような印象です。
僕のバカ耳では、これくらいの感想しか出て来なくてすいませんm(_ _)m
TS系については、いつか記事を書こうと思っていますのでその時までに弾き込んで、詳しく書けるように準備しておきます。


左はCarl MartinのDC DRIVEで、実は古い機種で筐体がデカいヤツを持っていたのですが、古い機種を買った後に筐体の小さいモデルがあるのを知り、いつか中古で手頃な値段のモデルを見つけたら買い替えたいと思っていたのです。
TS5を物色していた時にちょうど見つけたので、持っていた旧モデルを下取りに出して、今回お得なお値段で買い替えに成功しました!
一応買い替える前に、古い機種と音を比べてみましたがこれまた僕のバカ耳では全く同じように聴こえましたねw
f:id:fkdk1:20210131135906j:image
ミニペダルだけで組んだ100均ボードにもこうやって組み込む事が出来て、やっぱり筐体が小さい事は正義だと実感しましたよ!
このペダルは音もマーシャル系の歪み方をして、FATスイッチを入れれば低音をブーストさせたヘヴィーな音作りにも対応出来ますし、後段にクリーンブースターが付いているので単純にボリュームを上げる事も出来て、めちゃくちゃ使い勝手が良いです♫
個人的にはBOSSのJB-2と、DC DRIVEのどちらか1台があればどうにかなるくらい重宝してるペダルですね!


以上、かなり遅くなった新年1発目の更新はMy new gear初めの報告となりました。
まだコロナも落ち着かない状況ですし、寒い日も続きますので皆さんもどうかご自愛ください。
そして、このブログも今年も引き続き宜しくお願い致します。
無理のない範囲で、今年も更新していきたいと思います。


ではでは!