Tシャツレボリューション

毎度です!

梅雨入りしましたが、名古屋はそんなに雨も降らず暑い日が続いております(^^;;

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近は着る服も公私共々夏服に完全移行して、衣替えも敢行したのですが夏はイカしたTシャツがあれば、服装もバッチリ決まるので楽チンですね!

バンドTシャツも好きで持ってますが、好きなバンドのTシャツとかライブに行く度によく買ったりしてたので、自宅には着なくなったヤツも含めてアホみたいにTシャツがあります(^^;;

そんな状況でも、最近新たにTシャツを買う機会が多く、まさにコレクターズの曲名でもある「Tシャツレボリューション」状態なのですが、買ったTシャツがお気に入りのものばかりなので、ザッと紹介したいなと思います!

 

エントリーNo.1

「SUMMER BREEZE」Tシャツ

f:id:fkdk1:20180613153922j:imagef:id:fkdk1:20180613153942j:image

これは、僕が好きなコレクターズのギター、古市コータローさんが目白でやっている「Dust and rocks」という古着屋が、TANTANというブランドとコラボしたTシャツです。

古市コータローさんと、コレクターズのボーカルの加藤ひさしさんがやってるポッドキャスト「池袋交差点24時」の中で過去に「14歳のサマーブリーズ」というとんでもなく面白い回がありまして、詳しく話すと長くなるので割愛しますが、その回をモチーフにしたTシャツになります。

ポッドキャストリスナーならマストバイのアイテムだったので、初回生産分は即完売したのですが追加販売分がGWに店頭で発売するというので、実家に帰ったタイミングでお店に行き無事購入!

しかも、店にオーナーのコータローさんがいらっしゃって、同じTシャツをたまたま着てたので他にお客さんいなかった事もあり、一緒に写真を撮らせてもらった思い出の逸品なのです!

デザインもシンプルだし、白いシンプルなTシャツがちょうど欲しいな〜と思ってたタイミングでの発売だったので、多少お値段張っても買いましたし今一番お気に入りのTシャツです!

 

エントリーNo.2

「The vintage garden」オリジナルTシャツ

f:id:fkdk1:20180613154842j:imagef:id:fkdk1:20180613154911j:image

近所の大須にあるパンクな古着屋、「The vintage garden」のオリジナルTシャツで、1枚1枚店長が手刷りで作るので同じ物は2つと無い逸品です。

敢えて裏返したTシャツに刷ってあるのがパンクだし、何よりデザインがカッコいい!

店長さんも気紛れで作ってるのと、自分に合うサイズがこの1枚しか残ってなかったので即購入しましたが、これだけ尖ってるデザインのTシャツ買うのも久々ですし、次の自分達のバンドのライブで早速着てやろうかと思っています♫

 

エントリーNo.3

「Do the download」Tシャツ

f:id:fkdk1:20180613160234j:imagef:id:fkdk1:20180613160251j:image

先程お話しした、池袋交差点24時の企画で発売になったTシャツです。

ポッドキャストの最後に2人が「Do the download」って言いながら番組を締めるんですが、このTシャツがコレクターズのオフィシャルで販売されていたのを知ったのがちょうど1年前。

ポッドキャストは後追いで聴いているので、こんなTシャツが発売されていたとは知らず、オフィシャルでも売られてるサイズは極端に小さいか大きいサイズのみだったのですが、メルカリでしらみ潰しに探していたら何とワンコインのお値段で、Myサイズのブツが出品されているじゃありませんか!

って事で、見つけて即購入。

後ろにPと書かれてますけど、池袋交差点24時ではリスナーの事をPと呼ぶので分かる人には分かるTシャツです。

ちなみに、池袋交差点24時のリンク先はこちら。

http://donut.main.jp/bukuro24.html

下手なお笑い芸人よりこの2人のトークは面白いですw

 

エントリーNo.4

「FU○K」Tシャツ

f:id:fkdk1:20180613172350j:imagef:id:fkdk1:20180613172422j:imagef:id:fkdk1:20180613172439j:image

ロゴがロゴなだけに、着るのは国内限定ですがかなり古いミッシェルガンエレファントのTシャツです。

ミッシェルのTシャツも何枚も持ってるんですが、これもメルカリサーフィンしてたらたまたま見つかりまして、しかもそのタイミングでメルカリのボーナスポイントが付く時期だったので、このTシャツもほぼワンコインで購入です!

バンドTシャツ買うならメルカリはかなり良いですね(^^)

だいぶ色褪せてクタッとしてるTシャツですが、タグを見るとワールドワイドラブなんです!

古着のTシャツを着るような感じで着こなせば、イイ感じにまとまるのではないかと思ってます。

 

エントリーNo.5

ムラジュンTシャツ」

f:id:fkdk1:20180613173011j:imagef:id:fkdk1:20180613173029j:image

最後に紹介するこのTシャツは、僕ではなく嫁さんが買ったTシャツですが、先程話に出たコータローさんのお店「Dust and rocks」とムラジュンこと村上淳とのコラボTシャツです。

GWに嫁さんとお店行った時に、サンプルが置いてあったのを嫁さんが気付いて、それからずっと気になってたらWEBサイトで発売するのをHPで知って、発売日当日にネットで購入してました!

色使いは女性向けだけど、デザインはシンプルだしオッサンの俺でも着られるんじゃないかって事で、体型も俺と嫁さんはそんなに変わらないからシェアする予定です!

今回紹介したTシャツ全部、嫁さん着られますからねぇ(^^)

 

ザッとと言いながらも結局長くなってしまいましたが、最近のお気に入りのTシャツをご紹介しました。

元々夏はTシャツ1枚で上は済ませてるのと、最近はよりシンプルなカッコにロックなテイストの小物を身に付けるようなカッコが多いので、カッコいいTシャツは何枚あってもOK!

しかも安く買えたのならこんなに嬉しい事は無いっス(^^)

 

オッサンになったら、奇をてらうようなカッコはさすがにしなくなりましたが、シンプルなカッコの中でも自分のこだわりとかオシャレ心は、常に忘れずに持っていたいものです。

半袖シャツもたくさん持ってて、友達からもらったりもしたから去年はよく着てたけど、今年は出番減りそうだな〜(^^;;