シルバーアクセ

どうもです!

今日から夏休み突入です(^^)

いつもならお盆は東京の実家に帰るのですが、今年はコロナの感染者数が凄い事になってるので、流石に帰るのはやめようと思い名古屋でのんびり過ごす事にしました。

こんな夏休みもいいですね!

 

さて、今日はギターの話からは少し離れて、最近自分が身に付けてるアクセサリーについてお話しようかと思います。

 

アクセサリーは、昔からシルバーのリングやブレスレットが好きでそんなにジャラジャラ着けるような事は無いものの、今でもオフの日は身に着ける事が多いです。

興味を持つようになったきっかけは、高校~大学の頃に流行ったクロームハーツ等の高級シルバーアクセですね!
あの頃はストリートファッション誌でもやたらとシルバーアクセをプッシュしてましたし、芸能人やロッカーがそういった高級なシルバーアクセを身に着けていたように思います。
形から入るミーハーな人間としては当然、そういったモノに憧れるのですが学生時分でそんな高級品は当然買えず、安物かつ偽物のデザインだけ模したリングを身に着けていました(^^;;
それこそシルバーじゃないリングも持っていましたねw
そんな高級シルバーアクセの中でも、一番興味を惹いたのはスカルデザインのクレイジーピッグです!
f:id:fkdk1:20220811162608g:image
今はそれ程でもないですが、スカルデザインの服や小物って好きなんですよ!
厨二か?って感じなんですがw
クレイジーピッグはそれこそロッカー御用達みたいなイメージが昔からあって、武骨なブランドイメージを持っていた中で、ローリングストーンズのキース・リチャーズが着けていたデカいスカルのリング、通称キースリングはずっと憧れでした。
f:id:fkdk1:20220811162923j:image

f:id:fkdk1:20220811162930j:image

実はキースが着けているのはクレイジーピッグじゃないって話もありますが(^^;;

それでも、クレイジーピッグの名を有名にしたアイコンである事には間違いないかと思います!
東京にいた頃、当時組んでいたバンドにとても手先が器用なメンバーがいて、彼はシルバーアクセを趣味で手作りしていたのですが以前僕の誕生日にカッコいいスカルのリングを作ってくれて、キースリングよりも断然カッコいいじゃん!って事でしばらくは愛用していました!
まぁ、今そのリングはどこかに紛失してしまって行方不明なんですが…
デザイン、サイズ感、質感全てがお気に入りだっただけにショックデカいですorz
その後、一時期シルバーのリングを全然身に着けない時期を経て、ネットフリマでたまたま自分のサイズでお値段もお手頃なキースリングを見つけて、即購入しました!
f:id:fkdk1:20220811163440j:image
f:id:fkdk1:20220811163444j:image
ただ、手元に届いてみたらサイズが表記サイズよりも大きくてガバガバで、結局サイズ直しに出しましたが(^^;;
リングは実際に店頭でサイズを確認しないと絶対にダメだと改めて思いましたね。
僕は特に指が細いので、合うサイズが少ないのです…
キースリングは、サイズ直しに出したお店でピカピカに磨いてもらったので今でも綺麗な状態を保ってますし、このリングは一生大事にしていきたいと思っています!

 

昔は身に着けていなかったのですが、最近はシルバーのブレスレットも好きでよく身に着けてます。

きっかけは、革ジャンを作ってもらった大須にあるパンクな古着屋で買ったシルバーのブレスレットを買った事で、古いティファニーのブレスレットとか値段がリーズナブルなのにカッコ良くて、そこで幾つかブレスレットを買ってからよく身に着けるようになりました!
f:id:fkdk1:20220811163529j:image
f:id:fkdk1:20220811163533j:image

ユニセックスなデザインと細めサイズのブレスレットなので、嫁さんもたまに身に着けてます(^^)
僕は腕が細いので、あまり太過ぎたり着けるのが面倒なブレスレットだと敬遠してしまうのですが、このお店はちょうど良いサイズのものが多く揃っていて、且つ着脱が楽なので買うきっかけにもなりました!

こういうシンプルなブレスレットもお気に入りです!

f:id:fkdk1:20220811163817j:image
あと、自分が髪を切りに行っている美容室でたまにポップアップストアが何度か出店されていて、そこでもシルバーのブレスレットやバングルを買いました。
f:id:fkdk1:20220811163714j:image
f:id:fkdk1:20220811163711j:image
リングも、ティファニーの昔のデザインでシンプルなヤツが売っていたので買っちゃいました!
f:id:fkdk1:20220811163851j:image
f:id:fkdk1:20220811163848j:image
キースリングはゴツいので、もう一つシンプルなリングが欲しいと思っていた矢先に良いデザインのリングを見つけたなと思います^_^
ネックレスは僕の敬愛する古市コータローさんが経営しているお店、DUST AND ROCKSの小さいスカルのシルバーネックレスを着けています。
f:id:fkdk1:20220811164930j:image

またスカルw
2年前の補助金で買ったのを覚えています。
当時白のスペシャルとこのネックレスを買って、補助金を使い果たしましたw


以上、昔からコツコツと集めているシルバーアクセについてのお話でした。
最近は、シンプルな服装にシルバーアクセをサラッと合わせるのが好きです!
シルバーアクセも、いろんな形のモノを持っていれば合わせ方も色々ありますし、こういうシンプルなアクセサリーは幾つあってもいいですね!
たまには、ギターから離れてこんな感じでファッションについても書いてみようかと思います。
暑い日が続きますが、熱中症にならないよう皆さんくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m


ではでは!