2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

革ジャン考察

コロナウイルスの影響で、不要不急の外出自粛が続いてますね。 僕もこの週末は、近所にちょっとした買い物へ行くくらいで基本的に引きこもってます。 そんな状況ですが、引きこもっているからこそ時間も有り余ってますし、こういう時だからこそブログ更新出…

革ジャンは漢の一張羅

今回はギターの機材の話ではなく、久々にファッションの話でも。 皆さん革ジャンは好きですか? ここ数年、特に女性の方が春や秋に着ていて、様々な着こなしを見る機会が増えてきたように思います。 個人的に、派手な柄のワンピースにダブルの革ジャン羽織っ…

ネックを折ってしまいました…

メインギターであるレスポールのネックを折ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。 ギタースタンドに立てかける時に、完全に僕の不注意でガシャーンとやってしまいました… レスポールって構造上折れやすいのは重々承知してましたが、実際に倒してネック折っ…

エフェクターボードの変遷

更新が止まる前のエフェクターボードからいろいろと紆余曲折して、現在このような形になっています。 こうやって見ると、前のボードはだいぶ綺麗に組んでましたね(^^;; 1年3ヶ月も経てば好みも考え方も変わりますので、どういった経緯でこのような形に落ち着…

久々の更新にあたり

大変ご無沙汰しております。 最後の更新が2018年の12月で、そこからパタっと更新が止まっておりました… こんなに長い間更新が止まっていたら、ブログとしてはハッキリ言って死んでますよね… これは完全に私の怠慢ですし、もし更新を待っていた方がいらっしゃ…