横浜に引っ越し

どうもです!

年明けてからだいぶご無沙汰してましたが、2月の頭に仕事の転勤で横浜へ引っ越しまして、準備やら引っ越してからの荷解きでめちゃくちゃバタバタしてました(^^;;

横浜へ赴任してからも毎週のように休日出勤があり、しばらく段ボールが片付かない状況だったものの嫁さんにも手伝ってもらいながら荷解き片付けも進んでいき、今日代休を取ったので引っ越してから初めての連休で、ようやく一息ついたタイミングでの更新です!

 

僕が引っ越したのは緑区で、横浜でも内陸の方になります。

引っ越しをかなり急がないといけない状況でしたので、悠長に物件を選ぶ余裕も無く、当初の候補だった物件も契約が先に決まってしまい、新居探しもかなり慌ただしい中決まりましたね(^^;;

名古屋で住んでた家より街の中心地から遠く、間取りも狭くて収納も少ない家ではありますがスペースを有効活用しながらコンパクトに収納して、余分なモノも事前に捨てておいた成果もあって何とか(?)まとまり、家が駅から徒歩3分という最高の立地の家なので住めば都だな!と、横浜市緑区の生活をようやく満喫出来るくらい余裕が出てきました!

 

横浜は、東京に住んでた頃はそこまで馴染みがある街ではなく、たまに日産スタジアムへサッカー観に行ったり、中華街でご飯食べたりするくらいでどんな街なのかは正直全然わからない状況で引っ越してきました。

3週間住んでみて、仕事であちこち移動してみた感想としては坂道だらけですね(^^;;

僕が住んでいる家は駅前なのもあり、幸い坂道ではないのですが少し駅とは逆方面に歩いていくと、すぐに傾斜のキツい坂道にぶち当たります…

駅前に店が揃っているので、日常生活で坂道のある方へ行く事はほぼ無いとはいえ、自家用車があった方が何かと便利な場所なのかなと思います。

ウチの近所は歩道も狭いので、自転車に乗る事も少なくなりそうです。

港町の華やかなイメージは、横浜駅やみなとみらい周辺なのかなと(^^;;

 

ただ、ロケーションとしては近くに鶴見川という大きい川があるので暖かくなってきたら河原沿いを散歩するのも楽しそうですし、ランニングするにはもってこいのコースなので落ち着いてきたら、ランニングも再開しようかなと思っています(^^)

前に住んでいた名古屋の大須は賑やかでしたけど、今の家の近くは何もかもがコンパクトにまとまって、自然豊かで静かに過ごせそうな街で、慌てて探した物件にしては当たりですね!

 

東京近郊に戻れたので、2.21に東京ドームで開催された武藤敬司引退試合も、仕事終わってから観に行く事が出来ました!

f:id:fkdk1:20230224153154j:image
f:id:fkdk1:20230224153158j:image
f:id:fkdk1:20230224153201j:image
f:id:fkdk1:20230224153205j:image
f:id:fkdk1:20230224153213j:image

こういう大きい興行はだいたい東京でやりますから、戻ってこられて良かったなと改めて実感しています。

 

横浜駅までもすぐなので、新幹線に乗るのも楽チンです!

バンドは活動ペースを以前より緩めながらも継続する事になりましたので、1〜2ヶ月に1度くらいのペースで僕が名古屋へ行く形で、リハをやりながら名古屋なり東京なりでライブをする予定です。

f:id:fkdk1:20230224153316j:image

だいぶコンパクトに詰め込みましたが、楽器スペースも確保出来ました♫

この辺はあまり整理出来なかったんだよなぁ。

嫁さんに全然減ってないと愚痴られたのは言うまでもありません(^^;;

 

名古屋へ行く際は、機材をなるべくコンパクトにまとめる必要があるのでコンパクトサイズのボードで、リハなりライブなりへ行く事になりそうです。

f:id:fkdk1:20230224154609j:image

このボードでもやりたい事は十分出来ますし、リバーブはアンプのを使えばOK♫

 

以上、横浜へ引っ越しましたという話でした!

ようやく、本当にようやく生活が落ち着いてきましたよ(^^;;

横浜生活を満喫しながら、このブログも今後少しずつ更新出来ればと思います!

 

ではでは!