2020-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありました2020年

どうもです! もう今年も残り僅かとなりました。 僕は昨日仕事納めで、今日から冬休みに突入しております。 今日は家の掃除やら買い物やら慌ただしく動いていましたが、明日東京の実家へ帰ります。 新幹線が空いているとはいえ油断ならないですけどね(^^;; …

高まるバイク熱

どうもです!しばらくご無沙汰してる間に、気付いたら12月になっちゃいましたね。いろんな事があった今年も残り1か月ですが、僕は正式に辞令が出て来年度以降も名古屋で働く事になりました。名古屋に転勤で来てもうすぐ5年ですね。東京に帰りたい気持ちはも…

エディを感じる

どうもです!本来であれば、昨日はサッカーのルヴァンカップの決勝戦が行われる予定で、僕の応援するFC東京が優勝して祝杯を挙げている予定でしたが、対戦相手の柏レイソルの選手、スタッフがコロナに感染してしまったため、試合は延期となりました。日頃か…

初の配信ライブ

どうもです!10月は更新が途切れがちになってしまいました…てか、もう10月も終わりなんですね。あっという間!そりゃ寒くもなりますわ… 新日本プロレスのG1クライマックスも、いつもなら夏の開催のところ今年は秋の開催で、少し違和感がありましたが飯伏の2…

ZVEX MASTOTRON

どうもです! 10月入って涼しくなったかと思ったら、また今日夏日になって、こうも気温の変動が激しいと着る服に困りますね(^^;;今日衣替えしちゃいましたけど! さて、今日はメインのファズに昇格して、ファズ沼に足突っ込むのを回避させてくれた(?)ペダ…

エディ・ヴァン・ヘイレン

お晩です。 ちょっとバタバタしてブログの更新出来ていませんでしたが、気付いたら10月に入ってましたね。 そんな中、本日エディことエドワード・ヴァン・ヘイレンが65歳で亡くなりました。 僕はそこまでエディフリークというわけでもないですし、最近の動向…

My new gear!な時計 SEIKO SARB033

どうもです!4連休もあっという間でしたね。新しくオープンした久屋大通パークに立ち寄ったり、名古屋へ来てから初めてのツーリングに行ったり、のんびり過ごしていましたがそんな中でMy new gearしたモノがあるので、紹介したいと思います!まぁ、ギターの…

古市コータローさん

どうもです!この週末前の木曜、金曜に東京の本社で会議があり、コロナの騒動以来久しぶりに東京へ行きました。名古屋へ転勤してから、こんなに長い間東京へ行かなかったのは初めてです。いつもなら東京で会議があったら、そのまま実家に帰ってのんびり過ご…

中華ペダルでよかろうもん

どうもです!気が付いたら8月終わって9月に突入してました。仕事が忙しかったのと、ずっと変わらぬ暑さで9月になった感も無く過ごしてましたが、早く涼しくなるといいですね。もう暑いのは嫌(´Д` ) この週末はブラフマンが結成25周年って事で、25時間テレビ…

リハスタからのファズ選考会続編

どうもです!先週のライジングサンに続き、今週はフジロックのアーカイブ配信をしてますね!ここ最近、仕事でいろいろとすり減っていたので過去のフジロックのライブ配信見て、気持ちが落ち着いて元気になりましたよ(^^)金曜日の夜は、右脚骨折しているデイ…

久々にV3Mを弾いてみた

どうもです! 今週は在宅での仕事なんですがなかなかハードでして、晩飯食べてからもまだ仕事が終わらない始末です。 ただ、そんな中でも仕事が終わってから気分転換で弾くギターが、本当に気持ちがリフレッシュ出来ていつも以上に楽しいです♫ そして、久々…

ライジングサンロックフェスティバル

どうもです! 今日で夏休みも終わって、明日から仕事って人も多いんですかね? 自分も12日から今日まで夏休みでしたが、今年の夏休みはコロナの感染が広まっているのと、名古屋が狂ったような暑さだったので近所に買い物行ったり晩ご飯テイクアウトで持ち帰…

ギターのストラップと長さについて

どうもです!世の中夏休みになるんですかね?僕はカレンダー通りですが、勤めている会社で大きな動きがあったので、転職も視野に入れながらの夏休みとなりそうです。ただ、そういった状況でもでもギターやバイク等の息抜きも精神衛生上必要なので、東京の実…

愛車紹介 BMW R65

どうもです! ようやく梅雨が明けましたね!そんな暑くなった昨日ですが、梅雨明けに合わせて久々にバイクに乗りました!外出自粛期間から梅雨明けまで全く乗らなかったので、バッテリーは外しておいてフル充電してから乗りましたが、近所をプラっと走るだけ…

鈴木常吉さん

お晩です。 今日は、知る人ぞ知るミュージシャンの訃報を聞いたので、それにまつわるお話を少しだけ。 鈴木常吉さんが、7月6日に食道がんで亡くなっていた事がわかりました。 この方を知ったのは、ドラマの深夜食堂のオープニングで歌っていた「思ひで」。 …

ファズ選考 ZOOM UF-01

どうもです! 今更の話ですが、7.11と7.12の新日本プロレス@大阪城ホール2daysは荒れに荒れましたねぇ! ナベちゃん、いやEvilがバレクラ入りするのは何となく想定内でしたが、IWGPヘビーのタッグベルトをタイチとザックが獲るとは思ってませんでした! 個人…

メインボードのプチリニューアル

どうもです! 4連休の頭にバンドのリハがあって、新曲も演るので家に篭って練習してました♫ オリジナルのバンドを始めてから、曲のアレンジをどうするか、間奏のソロをどうするか、音作りをどうするかって所に腐心してるのですが、自分にとって都合の良いフ…

アッテネーター Bugera PS1

どうもです!なかなか梅雨明けしませんが、サッカーもプロレスも観客動員しての興行が再開されて、少しずつ戻ってきている感じはしますね!今日のこのエントリーは、応援しているFC東京が長年勝てなかった天敵中の天敵に完勝した後なので、気分ウッキウキで…

Jリーグ再開

どうもです!先週更新出来なかったのですが、そうこうしているうちに7月に入って、もう10日も経っていたんですね。 今年も半分終わってしまいましたが、コロナ禍の中このブログも再開して、緊急事態宣言が発令されて自宅に籠りっ放しの時期を経て、少しずつ…

BOSS JB-2

どうもです!6月なのにめちゃくちゃ暑くて、この先が思いやられる感じですね…マスク装着するのももだいぶしんどくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ちなみに、ウチの近所のユニクロではエアリズムマスクが即完売してましたw 今日は、BOSS…

便利グッズ マグナカートMC2

どうもです!昨日野球が開幕しましたね!最初は無観客とはいえ、プロスポーツ興行が再開したのは嬉しい限りです!来月は待ちに待ったJリーグも再開しますし、こうやって少しずついつもの日常が戻っていくんでしょうね。 早く普段通りに戻ってもらって、ライ…

レスポールカスタム退院

どうも連投です! 今日は短めに。昨日のエントリーでは、レスポールスペシャルを買った事を話しましたが、買った翌日にスタジオへ入る前に、ネックが折れて入院していたレスポールカスタムを約3ヶ月ぶりにお迎えに行ってきました。僕がいつも入っているリハ…

My New Gear レスポールスペシャル

どうもです!6月に入って仕事も本格的に始まって、今までの忙しい日々が戻ったなと思っている間に梅雨入りしましたがいかがお過ごしでしょうか?先週は更新出来ませんでしたが、実は先週の週末に新しいギターを購入したので、今日はそんなMy New Gearを紹介…

安ストラトのレリック加工

どうもです!今週から、仕事がいつもよりはローペースながらも復活して、ようやくいつもの日常が戻ってきたような感じになってきました。まだまだ第二波が来る可能性もありますし、油断ならない状況が続きますがライブハウスの営業も少しずつ始まっていくの…

ペダル3台縛り

どうもです!暑くなってきて、マスクをするのもだんだんしんどくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? ユニクロがエアリズムの素材でマスクを作るみたいですが、ランニングする時に重宝するのではないかと思ってたので発売が楽しみです(^^)まだ出口…

万能調味料 ZOOM PD-01

GWが終わって、僕が住んでいる愛知県も緊急事態宣言が解除されましたが、仕事はこれまで通りテレワークで、近所の飲食店は営業再開してもほとんどが短縮営業で、そこまで状況が変わった様子は無く日々過ごしております。運動不足気味になりそうですが、NHKの…

Martin OOO-28

GWも終わりに近づいてますが、生活必要品の買い物と週1回のランニング以外は、相も変わらず家に引きこもっております。そんな引きこもっている状況だとギターを弾く時間も増えてきて、最近は弾き語りもするようになりました!最初は弾き語りのレパートリーが…

Rage against the machine

機材の話に戻っていましたが、ふとしたきっかけがあったので今日は機材の話から少し逸れて、僕の好きなバンドについてお話しようかと思います。 僕は「Rage against the machine」がとにかく大好きでして、彼らの1stアルバムは今までのフェイバリットアルバ…

VOXのキャビネット V112NT

どうもです! 先週から会社も本格的なテレワークに移行して、生活に必要な買い物で近所のスーパーへ出かける以外は、土日のどちらかに30分程のランニングをするだけの生活が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 前回のエントリーは新しく購入し…

Orange Rocker 15 terror

遂に僕が住んでいる愛知県にも緊急事態宣言が発令されて、より引きこもる時間が長くなってきました。 組んでいるバンドも、当面はリハに入らず曲作りや個人練習に励む事になりましたが、この事態が終息したら思う存分音楽を満喫したいですね! さて、前回ま…