憧れのグランドセイコー SBGX065

どうもです!

今日はサクッと。

遂に憧れの腕時計を手に入れました!

f:id:fkdk1:20220917231221j:image

グランドセイコーのクォーツモデル、SBGX065です。

地元商店街のリサイクルショップに綺麗な中古品が売っていて、クォーツモデルで一番廉価版のモデルですがこれなら頑張れば買える金額ですし、何より「SEIKO」のロゴが入ってる旧モデルだったのが大きかったです!

今のグランドセイコーは、SEIKOのロゴが無くなって見た目が少し寂しいんですよね(^^;;

f:id:fkdk1:20220917232234j:image

旧モデルはもう中古でしか買えないので、運良く状態が良くて金額的にも安く買えて本当に良かった(^^)

以前に買った、同じセイコーの機械式モデル「SARB033」と同じ37ミリというサイズなのも決め手になりました。

腕が細いのでこのくらいのサイズ感がいいんです!

最近の時計は、デカ目の40ミリが多いですからね。

文字盤が青なのもこれまたカッコいい⭐︎

以前に買ったSARB033は文字盤が黒ですから、バリエーション違いなのもナイスです!

 

クォーツの時計は時間を合わせる手間が省けていいですね!

本当に時間合わせたら狂わないなと!

外回りの仕事で使うので、時間間違えたりしたらそれこそ大変ですし…

機械式は2〜3日に1度は時間を合わせないといけませんので、面倒くさがりの僕にピッタリですw

見た目もシンプルで飽きが来ないので、メンテし続けていけばジジイになっても使えそうです。

仕事のスーツに合わせても、プライベートの服に合わせてもいけますし、正にシーンを選ばず使える時計ってヤツですね(^^)

 

以前に買ったSARB033は、デザインも似てるので革ベルトに付け替えるのもアリですね!

着る服やシチュエーションに合わせて、腕時計を選ぶ楽しみが増えそうです!

 

以上、簡単にですが憧れの腕時計を手に入れたお話でした!

腕時計に関してはこれであがりかなと思ってましたが、実はこの時計買った後、アンティークのロレックスも気になり始めてますw

エクスプローラーやサブマリーナ等の、所謂ロレックスの代表的なモデルはとても買える金額ではないので、現実的に買えるのは37ミリサイズのオイスターパーペチュアル等の少し安めのモデルになりそうです。

今、新品でも中古品でもロレックスの時計はめちゃくちゃ値段が上がってて、買うとするならアンティークの少し安めのモデルになるのですが、腕時計の沼にハマらないようにしないといけませんね(^^;;

 

まぁ、グランドセイコー買った後にロレックス買える程の余裕は無いですし、今回買ったグランドセイコーで大満足しているのでこれから長く使い続ける事になると思います!

ではでは!