2021年振り返り

どうもです!

昨日が仕事納めで冬休みに突入しました。

今年は年末年始の休みが短いので、東京へ帰る新幹線の中で今年を振り返ってみようかと思います。

 

コロナについては、ワクチン接種が始まって終息していくかと思われましたが、まだまだ完全に終息するには時間がかかりそうですね。

実は、今年は厄年でして厄祓いをした翌日に事故に遭っています(^^;;

事故で大きな怪我は無かったのですが、新しい事業部に転属した仕事はとにかく受難の日々でしたね…

今までやってきた仕事とは違うスタイルでのやり方に、ストレスもだいぶ溜まりました…

ようやく慣れてきた夏には、主力製品がまさかの販売終了という去年みたいな状況になってしまい、年末までずっとその対応に追われたり、欠品に次ぐ欠品でこれまた対応に追われたり、ずっとバタバタしたまま年末になってしまった感があります。

途中、気持ちが完全に切れて腐ってしまった事もありましたが、来年はこのどん底から持ち直していきたいなと。

まだ後厄なので、年が明けたら早速厄除けに行きます!

 

プライベートに関しては、バンドで2回お客さんの前でライブが出来たという事が大きかったです!

去年は配信のライブ1回だけでしたし、まだそんなにお客さんを呼べないとは言え、お客さんの前でライブやれた事で、バンドとしてまた前に進めたと思います。

ただ、1回目のライブが終わってしばらくしてからボーカルが抜けて(寿脱退)、2回目のライブが終わってベースが抜けて(転勤による脱退)さすが厄年、すんなりと話を進ませてくれませんでした(^^;;

社会人でバンドやっていれば色々あります。

それでも、脱退したメンバーの後任は比較的すんなり決まりましたし、今でも歩みを止めずこうして活動出来ているので、メンバーのみんなにも感謝ですしバンド活動はこれからも続けていきたいと思います。

 

バイクについては、今年はあまり乗れませんでした(^^;;

やはり仕事が忙しかったからですかね…

たまに洗車してエンジンかけて、走れるようにはしてますけど近所の買い物の足に使うくらいでしたし、ツーリングには結局1度も行かずじまいでした。

走らないとすぐ機嫌悪くなるわがままなバイクなので、機嫌損ねないくらいには走らせないといけませんね。

 

今年は、いつかブログで書こうと思いながら書くタイミングを逸していたプロレスについて、多分人生で一番ってくらいに観ました!

f:id:fkdk1:20211229141229j:image
f:id:fkdk1:20211229141245j:image
f:id:fkdk1:20211229141238j:image
f:id:fkdk1:20211229141234j:image

大好きな団体である新日本プロレスが、今年名古屋でやる興行はとにかく当たりが多くて、3回行った全ての興行が素晴らしかったです(^^)

去年から僕の嫁さんも、足掛け3年の布教の成果が出たのかプロレスを好きになってくれて、会場に観に行ったり団体の配信サービスで試合を観たりと、普段の会話の中にプロレスの話題が明らかに増えていったと思います!

また、今年は新日本プロレス以外にも軽量級のイケメン選手が多い団体のドラゴンゲートを観に行ったり

f:id:fkdk1:20211229142131j:image
f:id:fkdk1:20211229142128j:image

デスマッチのカリスマ、葛西純ドキュメンタリー映画観た影響でFREEDOMSという団体で人生初のデスマッチを観たり

f:id:fkdk1:20211229142300j:image
f:id:fkdk1:20211229142303j:image
f:id:fkdk1:20211229142306j:image

ついには、女子プロレスのスターダムという団体の試合も観に行くようになりました☆

f:id:fkdk1:20211229144409j:image
f:id:fkdk1:20211229142518j:image
f:id:fkdk1:20211229142512j:image

プロレス好きなおっさん、略してプッさんの面目躍如な1年だったなとw

実際に、プロレス観て元気や勇気湧きましたし、プロレスの素晴らしさに改めて気付かされた1年でもありました!

プロレスについては、いつかこのブログで触れたいと思っています。

 

プロレスに夢中になってた反面、サッカーは秋以降かなりトーンダウンしてしまいましたね…

応援してるFC東京東京五輪以降酷い急降下っぷりで、ろくな補強もせず締まりの無い試合を繰り返してるうちに、試合そのものを観る機会も徐々に減っていきました。

来シーズンは親会社も変わりますし、また試合を観て熱い気持ちにさせてくれる事を願うばかりです!

なんだかんだで気にかけてはいますので(^^)

 

以上、今年について簡単に振り返ってみました。

仕事が色々とアレだった分、プライベートで気持ちを充実させてバランスを取っていた1年だったなと。

本当は公私共に充実しているのが望ましいのですが、大きな怪我や病気も無く、健康に過ごせたのは良かったと思っています!

健康診断の結果は、去年から比べるとイマイチだったので身体を絞るのも来年の目標のひとつです(^^;;

今年はブログの更新ペースも落ち気味で、少しダレ気味でもありましたが来年はまた気持ちを一新させて、楽器や機材をメインにいろんなネタを書き綴っていこうと思っておりますので、今後とも拙い文章にお付き合いいただけると幸いです!

 

ではでは皆様、よいお年を!

 

【今年のベストBUY】

Marshall SC20C

 

 

※12/29追記

実家へ帰る前に、女子プロレスのスターダム両国大会へ行ってきました!

f:id:fkdk1:20211229223502j:image

今年のプロレス納めに相応しい、素晴らしい興行でした☆